根無し草日記@横浜都筑区

全国転勤族の世帯主、転勤族の妻、子のさんにんぐらし
転勤族ママのお出かけ・イベント in 横浜「てんママ」の情報や 転勤族ならではの話も。 はてなブログから引っ越ししたので、ゆっくり整えていきます。

ホテル

お茶の水山の上ホテルに泊まってきました。

これらは間違って洋室に通された時のものです。
すかさず写真を撮りました。




こちらが実際に泊まった和室のお部屋。401号室でした。



到着してから出していただいたムースとお茶がとても美味しかったです。



401号室の和室。



きれいな明かり。



外観。



おかゆの朝食。本当に美味しかったです!



カーネーションが飾られていました。





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

7時から朝食でした。ついたのは7時5分。こういうイベントにはきっかり起きられます。(笑)外国人のビジネスマンが英字新聞を読みながらシリアルを食べている姿は、ちょっと素敵です。



席から見たところ。真ん中に写っているのがオムレツを焼いてくれたシェフです。



早く着いたので、窓際の席に案内してもらえました。しかも一人なのに4人席。恐縮です。ちなみに私が客室から見えるだろうと想像していた風景が、ここにありました!



食べ終わって、ロビー横のカフェコーナー。昨日はお客さんでいっぱいでした。今日は営業がまだのようです。



ルームナンバーのプレートが新聞受けになっています。英字新聞もたくさんありました。(もちろん写真は英字新聞、ということで私の部屋ではありません)なんだかこういったデキルビジネスマンが集うホテルでは日経じゃないといけないのかと思い、フロントで新聞のリクエストを聞かれて思わず「日経で」と言ってしまったけど、スポーツ新聞が置かれた部屋もありました。「デイリーをお願いします」って言えば良かったかな?いや、昨日タイガース負けてるからいいや。





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

これはフロントを背中に、カフェを見たところ。明日はここでお茶しようかと思っています。




ビジネスホテルとはいえ、ちょっと高めなので、レストランに行く勇気がっ。しかも意外とサラリーマンが多いので(ビジネスだから当たり前?でも出張で行くにはちょっと高めのせいか、外国の方もよく見かけました。)レストラン利用は低いとみた。だって、1階のコンビニam/pmからPC画面でデリバリーしてもらえるんですよ。結構便利かも。私は24階のパティスリーでケーキを買えば良かったと後悔しています。美味しそうだったな〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんな机でブログを書いています。
社長の椅子みたいにふかふか。



このベッドのカラーリングにやられました。



洗面も素敵です。蛇口はグローエ。



マグカップもかわいい!これ、売っていたら買いたいくらい。(YUKIWAと書いてあります)



廊下もいい感じ!



?????



名づけて“日テレビュールーム” (笑)
あの〜、ここ26階のハズなんですけど...。

今度はぜったい帝国ホテルパークハイアットアグネスホテルアンドアパートメンツストリングスホテルリーガロイヤルホテル東京ラディソン都ホテル東京に泊まろう!

最終頂点、パークハイアットを目指す!!!



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




張り切ってバスアロマを買いましたが、きちんとした(意味不明)温泉でした!成分表示もしていて茶色のお湯。アロマの出番はなさそうです。明日、朝ごはん&スパ(宿泊客は2500円が1000円になるのです)を楽しみに、休みたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ