こんにちは!かきつばた(twitter@okmtaym)です。


今日は仲町台の親子サークル、ひよこ工房さんの外遊びイベント「うさぎ公園で遊ぼう」に電車に乗って行ってきました。

ひよこ工房主宰のあいさんが書いてくれた公式ブログ記事がこちら。

【開催レポ】真冬の公園に35組!!公園デビューの子も楽しい『うさぎ公園で遊ぼう』


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
本日、わが子は公園デビューしました〜。

夏に近所の公園に行ったんですが、まだハイハイしかできないのに公園で何をして遊べばいいかわからず、しかもママさんはお友達同士で来てるから、ポツーンとなってしまって。逃げるように帰ったのでした。ほろ苦い思い出です(笑)

640DSC_6998

 
子どもの洋服が汚れる〜と気にしていたのは一瞬で、砂におろしてしまえば開き直り!

今日はひよこ工房さんが用意してくれた、鉄棒からぶら下がった風船やロープを夢中で追いかけ、砂場をはいはいで歩き回り、伝い歩きで段を上り、落ち葉を口に入れ(!)、枝をなめ(!)かなり楽しかったようです。

ベビーカーに乗るのを嫌がり、もっと遊びたいと自己主張!
かなり刺激になったようで、帰ったらぐっすりお昼寝タイムでした。

転勤族ママのお出かけ・イベント in 横浜 「てんママ」
では、
来年3月にひよこ工房主宰の会田夏帆さん(愛称:あいさん♪)をゲストにお招きしますよ〜!

ひよこ工房さんは来年度になるまでメンバー募集はないので、貴重な機会です!どうぞお楽しみに〜!