こんにちは!転勤族ブロガー、かきつばた(twitter@okmtaym)です。26日はあざみ野アートフォーラムで行われた「笑顔で働きたいママのフェスタin神奈川」に出かけてきました。

目的はHummingさんのワンコイン写真撮影会!

キオクしゃしん

※当ブログをご紹介頂きました。
ママフェスワンコイン撮影会での嬉しい出来事♪|キオクしゃしん

年賀状用におサルの可愛いかぶりものをお借りできたのですが、予想通り嫌がって1秒もかぶってくれず、ノーマルで写真撮影して頂きました。2カットのデータを後日メールで頂けるそうです。楽しみ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


640DSC_6600

そしてもう1つの目的は、パンでした。
実行委員長がパン教室minnaの主宰をされている吉永麻衣子さんという方なのですが、その方の本が息子のパン作りで大活躍なのです。パンも買えるとのことだったので出掛けました。

▼『簡単もちもちスティックパン』とてもシンプルな工程で、めんどくさがり 忙しい私も毎日作れています。
やっぱり市販のパンはマーガリンが入っているのが多いので、ちょっと心配なんですよね。自分で作った方が経済的だしなにしろ美味しい。失敗もなし!
640DSC_6615

会場で購入した紅茶ベーグルは、焼き立てで最高に美味しかったです。
かばんに入れて企業ブースを回ったんですが、「とってもいい匂いがするんですが、なんですか?」と聞かれました。
640DSC_6603

あざみ野アートフォーラムは親子で楽しめるイベントが多いので、チェックするといいと思います。