こんにちは!転勤族ブロガー、かきつばた(twitter@okmtaym)です。

親子ランチ会の会場探しに奔走中です。って言っても走ってるわけではないのですけどね。

赤ちゃん連れランチ会の理想条件

理想だけ書き連ねてみる。

・ お座敷(掘りごたつは保護者責任で見守る)
・ ベビーカーで行きやすい
・ キッズ椅子はベルト付き(少なくとも我が子はベルト無し椅子には座れない)
・ キッズスペースがあるとなお良い
・ 個室だとなお嬉しい
・ テーブルと椅子タイプならおむつ交換できる場所が建物内にあること
・ ランチ代は1200円ぐらいまで
・ 美味しいとなお嬉しい


画面の向こうから「条件ばっかり並べるなら行くなよ!」って声が聞こえてきそうですが。転勤族サークルでのランチ会イベント会場探しなのです。ネットの口コミでは細かいことはやはり分からないので、行けるところは見てみるに限ります。

最近は椅子から脱出してテーブルに乗ろうとする我が子…。もちろん親の言うことはまだ理解できず、何回椅子に座らせても立とうとします。きっとそんな時期なんだろうなと思いつつ、やっぱりちょっと疲れちゃいます。

都筑阪急モザイクモールのファミリールームがいっぱいで、子どもに離乳食をあげる場所に困った時によく行くルナカフェ、私は好きなお店です。私は平日は昼食をとらないので、ちょっと贅沢しましたが、全然落ち着いて食べられませんでした。

700DSC_6006


子どもが愚図ってファミリールームが満席の時は、ノースポートモールに移動してベビーカーを借り、フードコートで自分も食べつつ、子どもにご飯を食べさせるのもいいですね。

電車で隣になった優しいおばさまがくれた鶴。落ち込んでもタイミング良く人に助けられる不思議。尾を引っ張ると羽がパタパタ動きます。

700DSC_5990