こんにちは。転勤族ブロガー、かきつばた(twitter@okmtaym)です。
今日は今月から始動する転勤族親子サークル「てんママ」ランチイベントの下見&打ち合わせに行ってきました。

せっかく一眼レフカメラを持って行ったのにまさかの充電切れ!という自業自得プチトラブルに見舞われたので、スマホカメラで撮影してきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村


横浜駅からさらに乗り換えでドキドキ!?

母子二人でベビーカーを使って行ったのですが、横浜駅周辺はちょっとダンジョン!
エスカレーターや階段の近くに「エレベーターがない」場所が1か所だけありました。そこはジョイナスの建物内を通ってエレベーターを使うことを発見しました。下見に行って本当に良かったです。重いベビーカーを使っているママさんは畳めないと思うので、ジョイナスの中を通ってきて下さいね。

700P_20151104_145413

ランチはマリンタワーの足元に♪

テラス席もありますが、喫煙可能なので個室を予約予定です。ランチは当日のお楽しみ、美味しかったですよ!子ども用の椅子はベルトなしタイプです。
P_20151104_111105

横浜マリンタワーの中にはこんな写真スポットもあるよ


横浜マリンタワーはクレイジーケンバンドの横山剣さんが名誉館長です。全国ツアー「ミントコンディション2010」で使われた舞台セットとパチリ! 700P_20151104_124049
今度親子3人で来て、このポーズで撮影したい…!
700P_20151104_124118

ランチ後のお散歩も楽しい!

山下公園を海沿いにお散歩、氷川丸の前を通って。 700P_20151104_125205
象の鼻カフェで「象の鼻ソフトクリーム」を食べました。400円です。 700P_20151104_133454