コワーキングスペースを初めて使ってみた

中川駅のハウスクエア横浜内にあるシェアリーカフェで、電源とWi-Fiを借りてママサークルの打ち合わせをしてきました。

かりる シェアオフィス|シェアリーカフェ

私達は「ドロップイン」という、ワンドリンク付で電源と無線LANを利用できる3時間500円のプランを利用しました。左奥が注文カウンターです。先に無線LANを使いたい旨を伝えて500円を支払います。ドリンクはセルフサービスです。

800P1150421


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ドリンクを入れたり、席でノートPCを準備しているうちに、スタッフの方がIDとパスワード、利用時間が記入された紙を持ってきてくれました。
800P1150414


都筑区の情報はこちらで受け取ることができます。チラシがいっぱい。
800P1150419


使ってみた感想


3時間は打ち合わせに十分な時間でした。電源も借りられてとても助かりました。まぁ私は自分のノートPCがWi-Fiを掴まず、設定できなかったんですけどね!
カフェというよりはどちらかというとレンタルスペースですので、打ち合わせしたい人向きだと思います。

シェアリーカフェ
営業時間 10:00〜18:00(予約により延長相談可能)
水曜定休

お知らせ

転勤族ママのお出かけ・イベント in 横浜「てんママ」
共同代表です。HPは11月完成予定!

サークルは都筑区・港北ニュータウンの中川(横浜市営地下鉄ブルーライン)で活動します。
第1回は11月上旬予定。
イベントは横浜、宮前区、青葉区、港北区、神奈川区、中区、川崎市、東急沿線の方など、どの地域の方も大歓迎です。

ご連絡は右下にあるメッセージフォームからお願いします。